活動履歴

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 活動
  4. 平成30年度の主な活動

平成30年度の主な活動

実施日時
平成30年8月19日
実施場所
たつみ寿司
受益対象者の人数
45人

具体的な事業内容

  • 第10回通常総会
  • 施設訪問の記録写真を紹介
  • 感謝状授与
  • 親睦会

今回、第10回総会・親睦会をたつみ寿司で行いました。会員の皆様に当NPO法人の日頃の福祉施設訪問の活動を画像と共にご紹介させて頂きました。また、ヴァイオリンの松本さくらさん・チェロの永野紗佑里さんが当日、来て頂き演奏をしてくれました。会員様も演奏に感動し『癒されました』との言葉も多数頂きました。改めて、これからも多くの方々に素晴らしい音楽を届けていければと思いました。

実施日時
平成30年10月27日
実施場所
社会福祉法人野の花学園 第二野の花学園
受益対象者の範囲
施設利用者・その家族・福祉関係者・ボランティア団体・地域住民
受益対象者の人数
110人

具体的な事業内容

第二野の花学園収穫祭でたこ焼きのチャリティ販売。

社会福祉法人野の花学園 第二野の花学園の収穫祭にて、株式会社八っちゃん堂様のご厚意によるたこ焼きのチャリティ販売を行いました。 利用者様・職員の方々にもお手伝いいただき、大変喜んで頂き楽しい時間を過ごさせて頂きました。

実施日時
平成30年12月4日
実施場所
独立行政法人国立病院機構 肥前精神医療センター
受益対象者の範囲
入院患者・その家族・南九州病院センター職員・福祉関係者
受益対象者の人数
130人

具体的な事業内容

独立行政法人国立病院機構 肥前精神医療センターにて、クリスマスコンサートを開催。

独立行政法人国立病院機構 肥前精神医療センターにて、ミュージカル俳優 津田英佑さん、宝塚歌劇団OG 絵莉千晶さんによるクリスマスコンサートを開催致しました。患者様・職員の皆さまに大変喜んで頂き初めてミュージカルを見て『感動しました』『また来てほしい』等の温かい言葉を頂き楽しい雰囲気の中でのコンサートとなりました。

実施日時
令和1年5月17日
実施場所
大野城まどかぴあ
受益対象者の範囲
当NPO会員・福祉関係者・施設利用者・その家族
受益対象者の人数
130人

具体的な事業内容

大野城まどかぴあ小ホールにて、ミニコンサートを開催。

大野城まどかぴあにて、大野城市障がい者・高齢者等福祉団体助成事業「ふくしのたね」を活用した音楽コンサートを実施しました。宝塚歌劇団OGの千珠晄さん、舞風りらさんを招いてのミニコンサート、大野城市福祉施設3団体による歌やダンスの活動発表をしました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事